人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名言や名句、ことわざの遊びです。


by 飛ばない雀
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年金制度の詐欺!

  
年金制度の詐欺!_d0349098_09115571.png
【年金の納付時効、来春撤廃へ】
「日本年金機構や厚生労働省などの事務処理ミスで未納となった国民年金の保険料について、政府は2016年4月から納付時効(2年)を撤廃し、すべての未納期間の後払いを可能にするよう改めることを決めた。(読売新聞)」

 「コメント欄より」

◎短期間払わなかっただけで、毎月のように支払い確認の電話かかってきた。 借金の取り立てと同じ。結局、自分が年取った時にはもらえるかどうかわからないのに。
◎夫婦が支払った年金は老後のため、しかし伴侶が亡くなったら 支払った年金が国の物になる! 残されった未亡人が共同働いた自営事業と支払った税金を吸い取った国が又年金を横取りになった。 年金は夫婦お互いの老後資金であれば伴侶が亡くなっても支払った年金を配偶者遺族に支払うべきです
◎年金なんか払ってたら、今の生活が立ち行かなくなるのですよ。 わかりますか?
◎最低今の倍額ですよね。
◎保障内容が任意の保険会社よりひどいのにこれはない
◎どこまで国民から徴収するのか・・・これから消費税も上がるというのに、小規模企業とかそんな簡単に収入上がらない!!これまで払い込んだ人には悪いけど時効じゃなくて国民年金自体撤廃してほしい
◎支給前に死んだら、何十年収めても1円も戻らないというクソ制度。

 この年金制度を作った時に、時の厚労省の大臣だか誰だか分からないが、こう言ったそうだ・・・「此れで、未来永劫の財源が出来た! 良かった良かった!」と言って、料亭で大盤振る舞いしたそうだ。・・・正に、公務員のヤリタイ放題だ!

 年金だけでは、生活が出来ない! 昔は、厚生年金は20年だったが、厚生省のアホ共の為に、期間は永くなり、支給額は減っている・・・投資で積立金が減っても、誰も責任を取らない!・・・この連中には、書面を以って約束をさせなくては、好き勝手をしてしまう。

 こうなったら仕方がない! 賢明な夢子さんに聞いて貰おう・・・夢子さん・・・
               
年金制度の詐欺!_d0349098_21080382.png
    はいはい、何でしょうか?・・・おだててもダメ!・・・夢子
      今日は、一段とお綺麗ですねっ・・・

by taitoazi | 2015-11-24 11:24 | ボヤキ