人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名言や名句、ことわざの遊びです。


by 飛ばない雀
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

究極の、積立年金の減らし方!!!

                 
究極の、積立年金の減らし方!!!_d0349098_09261671.png
           呆れて物が言えんわい! ボケ共メ!!!

【公的年金の運用損失7.8兆円=過去最大、株式投資拡大が裏目―7~9月】

「公的年金を運用する年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)は30日、2015年7~9月期の運用損益が7兆8899億円の赤字に転落したと発表した。
 赤字は6四半期ぶりで、四半期の赤字額としては過去最大となった。」
 
  街の声:コメント欄より(ふざけた話の・・・)

◎年金給付減らしてるのに運用で損ばかり出すのであれば損失を弁償しろ。利益も出ない運用をするな

◎GPIFの運用担当者って、株取引の素人集団なんだよね。TVでやってたけど、どうしたら利益が出るか、通信教育を受けながら勉強してるそうです。ちなみに公務員の共済年金は、株式運用してないから安全だそうです。
   (ふざけた話だ!)

◎結局、痛み分けを強いられるのは、日本のお年寄り。

◎国会議員たちは、相変わらず、税金を費やして、銀座の料亭に集まる。。
   (わっはっは! その為に此れを作ったんだ! 何か??・・・)

◎またですか、人の金で博打やって負けたってか...hahaha !!!

◎当然、給料なんて払われていないんだよな~
   (いいえ、沢山頂いています! なんせ、親方日の丸だけん・・・)

◎日本の国家予算って、いくらでしたっけ?スイマセンですむ問題じゃないですよね?このせいで年金支給を伸ばす。更に増税だ!なんて言い出したら、暴動がおこりますよ。

 これが、厚生族の姿である!・・・日本人はおとなしいから・・・好き勝手や!・・・そうや、夢子さんが・・・
                
究極の、積立年金の減らし方!!!_d0349098_09260765.png
         私が何か?!!!・・・・・・・・・・・・・夢子
     あかん! 記事を見て、夢子さんが怒ってはる・・・
              

by taitoazi | 2015-12-01 09:32 | 政治